人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帖

qdou.exblog.jp ブログトップ

今気になってる熊本の漫画と聖地巡礼

 この前友達とお酒飲んでる時に聖地巡礼って話になって、あんまり巡礼なんてしてないつもりだったけど、よく考えると神社が舞台のアニメや漫画が結構あったりしてその神社行ってるのも含めると、それなりに行ってるんだよね。

 話は変わって今少し気になってる漫画、ひとりぼっちの地球侵略。多分これ舞台が熊本市なんだよね。
今気になってる熊本の漫画と聖地巡礼_d0090498_2275514.jpg


 一応舞台は松横市っていう架空の都市名が1巻で紹介されてるんだけど、人口70万程度のそこそこ栄えた地方都市ってのがまず熊本市っぽい。でも(宇宙人が地球に侵入してくるための)港が出島にあるって書かれてるし、長崎とかあの辺りなんかなってはじめは思ってた。

今気になってる熊本の漫画と聖地巡礼_d0090498_2304347.jpg
 2巻で市の中心地に百貨店や県立美術館やテレビ局やお城があるってのもなんか熊本っぽい。

今気になってる熊本の漫画と聖地巡礼_d0090498_2324823.jpg
 そしてこのシーン、熊本市電(路面電車)の通町筋電停辺り、下通り商店街の入り口に見える。

今気になってる熊本の漫画と聖地巡礼_d0090498_2342349.jpg
今気になってる熊本の漫画と聖地巡礼_d0090498_234158.jpg
 この2カットは4巻。これって交通センターと熊本城じゃん!

今気になってる熊本の漫画と聖地巡礼_d0090498_2345919.jpg
 そしてこの前出たばっかの最新刊5巻!これ右側の建物は鶴屋百貨店!多分左上の方にはパルコがあるんだよね!

 と、そんな感じで熊本の人にはストーリー以外に背景見なが楽しめる漫画です。
by 9do_Archery | 2014-03-27 02:37
line

弓、ITっぽい事、711、チョコレート、神社...mixiはROM専!


by 9do_Archery
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31